blog

【女子旅】福岡編


初めまして5期のみずきです🙇🏻‍♀️🤍

旅行が大好きなので、夏休みに福岡に行った時のことをブログにしてみました!🤣

決行10日前に決まった福岡旅行。

【主な目的】

福岡グルメ制覇

《1日目》

飛行機からの景色、無事到着✊🏻

電車とバスを乗り継ぎ、糸島ヘ!

お目当ては糸島食堂の海鮮丼です

行ってみると大行列、ほぼ女子大生

1時間半待ちでした

名前を書いて目の前の海で待ちました

綺麗すぎた😭✨

1時間半後…

どーーーーん

甘エビ丼とサーモンアボガド丼を食べました

今回の旅の1番の目的!

海老がすごい甘かった😭♡大満足でした

夜は博多へ戻って

一蘭の本店へ

関東にもいっぱいあるのに…!いや、本店で食べてみたかったんです

肝心のラーメンの写真、撮り忘れました

2軒目

イカの活き造り

食べても口の中で生きてるくらい元気で新鮮なイカでした

こんな甘いイカ食べたことないってくらい甘くコリコリで2人で大感動

ホテルでの夜食は

・博多ぽてと

・めんべい

・筑紫もち

・博多葛虎

お土産は自分たちで食べるスタイル

せっかく九州来たんだから

・ポテトチップス九州しょうゆ味

(関東にも売ってるとか言わないでください😇)

そして就寝

《2日目》

お昼は本場のもつ鍋!

本場ってだけでテンション上がります

私たちは醤油ベースにしました

もつはトロッとプリッとしてました

御馳走様でした!

昨晩食べたイカの活き造りが忘れられない私たち

帰る前にもう一回行きたい!!!!!

昼からやっているお店を必死に探しました

なかなか見つからず、、

そしてとあるお店に電話しました

「あと一杯です!!急いでください!!」

私たちは走りました

(イカの単位は「ハイ」らしい、初めて知りました)

そして

じゃん!間に合った!

この子もとても元気でした

新鮮なイカの美味しさを堪能しました😌

大満足!^^

夜は福岡のB級グルメ

とり皮を食べました

『1人で10本は当たり前』とテレビで見てて、流石に無理だろと笑っていましたが

ちゃんと1人で10本食べました

秒で無くなりました

脂っこくなく、カリカリで手が止まらないくらい美味しかったです

そんなこんなで楽しかった福岡旅行がおしまいです

福岡グルメ制覇とか言いつつ胃袋と時間が全然足りない!全然制覇出来てない!

また第2弾行きたいです(^O^)