こんばんは!忘れないうちに寝る前ではなく、夜ご飯食べる前に!😂

花粉症のおかげさまで、目の痒みが止まりません、、、薬を飲むととっても眠くなるので寝る直前以外は我慢です😭💊🌼

私も特に文に載せて意見を言う立場でもないので、悩みましたが。。。SNSが中心になる時代に生きている1人として、利用方法を改めなければと強く思います。

視力低下、疲労、そして辞書利用する機会も全くなく、語彙力、字を書く時間の減少。便利な時代だからこそ、マイナスになる部分が多くなり大きくなりつつあると思います。

そして、SNSを利用する時も気をつけて、自分がされたら嫌なことはしない。どの状況においてもこれは一生貫くと自分に誓いました。

たまには、ラインやメールだけではなく。お手紙で実家にいる家族、会えないおじいちゃんおばあちゃんにお手紙を書いてみようと思います✍🏻🧓🏻👵🏻💌